2008年10月20日

大金を投げうって?!

■☆☆ 買う派?それとも借りる派? ☆☆



年をとるにつれて感じること...。
そんな話を少し。

今、私は借家住まいです。
ここ数年、いや、十数年、ずっと思っていること...それは、子供が育っていく過程で、想い出を一緒刻んでいく家に住みたいということ。

家は、買う派?借りる派?に分かれると思いますが、私は断然買う派なんです。その理由?...。
私は、自分が小さい頃に過ごした実家の床下の石ころや、縁側の木の節目まで、頭の中に映像として鮮やかに焼き付いていて、今では懐かしい記憶になっています。

自分の子供達にも、そんな想い出の残る時間を過ごさせてあげたい、そんな空間で一緒に過ごさせてあげたい...つくづくそう感じています。

実は今、最近、近所にできたマンションに興味をもっています。
「マンション掲示板」って知ってますか?
リクルートがやってる全国版の口コミ掲示板で、各地のマンションのいろんな情報がリアルタイムで入る、言わばマンション口コミなんです。

住まいの口コミ掲示板なので、愛称「スマッチ!」。とにかく超ローカルな生の声が聞けるので、とても面白いですよ。
一度、見てみてください。

数か月後、ひょっとしたら私は、このマンション口コミがきっかけで待望の子供達への想い出に残るプレゼントを手にしているかも知れません。

その時は、また、ご報告しますね。




posted by kosuketayo at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

超爆笑CM!!

■☆☆ ネットじゃないっと見られないこんな笑えるCM!! ☆☆



メンディングテープって意外と使ってます。
特に仕事では気がつかないうちに、多用してますね。

ファイルの表紙代わりに貼ったり、再生用封筒のシールに使ったり...。

そんなメンディングテープのメーカーって、実はあまり意識したことないんですが、調べてみると「あぁー!!見たことある!!」って思わずうなりますよ。

住友スリーエム(3M)の「<スコッチ>メンディングテープ」!!

どうです?うなりましたか?!

それでは、今回は特別に、うなりついでに大爆笑させてあげましょう!!
下の動画CMをご覧下さい。

<スコッチ>メンディングテープ」の良さというか、暖かさというか...が伝わってきますよ。

これからは、「<スコッチ>メンディングテープ」を使うときは、このCMを思い出さざるを得ませんネ!!









posted by kosuketayo at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」

「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」は読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで毎週木曜夜9時から放送中の人気バラエティ番組です。

番組からこの度、公式オリジナルブログパーツが登場!

便利な「時計機能」が付いており、番組司会者の「みのもんたさん」「久本雅美さん」が喜怒哀楽、多彩な表情で時刻を教えてくれます。

更に番組の次回予告もチェックできる優れもの!
最新情報がカンタンに手に入ってしまいます。

そしてなんと「みのもんたさん」や「久本雅美さん」の時計(顔)をクリックすると思わぬサプライズが起こるかも!?

タグ:TV
posted by kosuketayo at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オジリナルパソコン

■☆☆ 手作りのパソコン ☆☆



パソコンって、家電量販店の顔って感じがしませんか?
なんとなく、目について、何となく見てしまう...。

私も今、使っているこのパソコンを買おうと思ったのはその何となくがきっかけでした。

あちこちの家電量販店をうろつき回って、何度も何度も値段を見比べて...。さんざん迷った挙げ句に、やっと手に入れたと思ったら、次の週にはそのメーカー品が値下げして売られてるチラシを目にして悔しい思いをしたことを今でも忘れません。

でも、そうやって苦労して手に入れたこのパソコンももっとコウだったらいいのにって...使い勝手が悪いなぁ...というか、改善の余地ありというか。

そんなことを感じていたところに、オリジナルのパソコンを手作りで作ってくれるという情報を入手しました。

それは、株式会社ユニットコムが展開している、パソコン工房(...その専門性の高さから購入後のサポートもこなす「街のパソコン屋さん」だそうです。)、Faith(...主にハイエンドユーザー向けに特化した秋葉原・日本橋(大阪)のPCパーツ専門店だそうです。)、TWOTOP(...全国主要都市にショップを展開し、幅広い品揃えのパソコン、関連グッズを取り揃えてる!)の3つのお店です。

エンターキーやdelキー、エスケイプキーの位置を自分の使い勝手のいいように決められたらこんなスゴイことないですよね。

「私のこのノート、手作りよぉ!!」って、ちょっと自慢してみたくなりませんか?
是非、一度、ご覧ください!!




posted by kosuketayo at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽オク!!

■☆☆ 楽オク ☆☆



唐突ですが、ブランド品って高くて手に入りにくいって思いませんか?
私もついさっきまで、そう思ってました(...と話す理由はあとでご説明します)。

でも最近では、ホームセンターとかでもブランド品がおいてあったりしますね。デパートや百貨店の専売特許ではなくなり、TV通販やネット通販でも、手に入る時代ですもんね。

ブランド品の入手方法が数ある中、私はかの有名なヤ●オ●(もう、バレちゃってるっちゅに...)のオークションでブランドものの時計を買おうとしたことがあります。

お目当てのものがなんとか見つかって、しめしめ...と入札に参加したのも、つかの間、グングン値上がりしてしまって結局、あきらめざるを得ませんでした。

それが、ついさっきネットであるニュースを見てビックリ!!
あのブランドものの時計がはるかに安い価格で落札されているオークションを見つけたのです。

なんと、今や業界一の安定感を誇るあの楽天とドコモが手を結んで誕生した”楽天オークション”、そこだったのです。

ココはスゴイですよ。そのスゴさは半端ないです!!
無料で参加、ケータイからもOK、安心の匿名取引...おまけに品揃えが豊富だから、なんと言ってもヤス〜〜〜イ!!!!!

これからは楽天オークション→「楽オク」の時代ですよ。
ブランド品なら楽オク」、「ブランド品なら楽オク」、「ブランド品なら楽オク」、これをみんなの合い言葉にしましょう!!

こんなこと書いてる場合じゃない...早いとこ入札しなくちゃ!!




posted by kosuketayo at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこかわいい車?!

■☆☆ 目のよくなる車??☆☆



車、買い換えたいけど...先立つものが...。
最近、街ですれ違う車をみるたび、そう思う私です。
同じ思いをされてる方、いませんか。
あちこちからため息が聞こえてきそうですが。

でも、かっこよくて、ちょっとかわいい車ってなかなかないと思いませんか?かっこかわいい?とでも言うんでしょうか...。

実はそれが出たんです。
ビー・エム・ダブリュー株式会社から、レースの血を受け継ぐ伝説のMヒーロー系「MINI JOHN COOPER WORKS」がデビューしたんです。


右上のブログパーツをご覧ください。
よ〜〜〜くみてください!!
「MINI JOHN COOPER WORKS」の発売を記念してCM中のもの。
なんと、ただ今、ブログパーツ内の動画で、一瞬表示される数字を当てるゲームを実施中!!

かっこかわいいこの「MINI JOHN COOPER WORKS」のゲーム一度挑戦して、動体視力を試してみては?
目がよくなるかもよ...。








タグ: BMW
posted by kosuketayo at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ夢の中!!

運動会お疲れさま。
君はまだまだ夢の中にいるんだね。
どんな未来が待ってるのか。
幸せにとにかく幸せに育ってほしい。
タグ:運動会
posted by kosuketayo at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

